綾野剛も絶賛?ルルド シェイプアップボードで揺らして鍛える!

「買いまぁ・・・す。」「買いまぁ・・・せん。」と番組で家電などを紹介してタレントさんが実際にお店で商品を購入するという企画で、綾野剛さんが出演したときに紹介された、ATEX ルルド シェイプアップボード

綾野剛さんは「買いまぁ・・・せん。」と、実際の購入には至りませんでしたが、振動するボードに乗るだけでトレーニングになるという手軽さから、紹介されて以来人気商品になっています。コロナでジムにも気軽に出かけられない状況で自室で空いた時間にトレーニングできるという手軽さからも好評を博しているようですね。

そんな、ATEX ルルド シェイプアップボードの公式通販サイト(直販・PayPayモールなど)でアウトレットセールを開催されていて10000円引きで販売されています。(2020.10.15現在)

ということで、PayPayモールの公式通販で購入するとワタシ的にはクーポンとポイントをあわせて実質21000円ほどで購入できたのでポチってみました。



ATEX ルルド シェイプアップボード

箱開け

アウトレットセールの商品は、商品の初期不良以外の返品・交換が受け付けられないのと、商品や箱に傷や汚れがあるとのことでしたが、届いた商品は箱潰れなどもなくおそらく通常商品と同様の全く問題のない商品です。(たまたまなのかもしれませんが?)まぁ、おそらくアウトレットセールと銘打った在庫処分セールなのでしょう。

本体・ベルト・リモコン・電源コード・マットが同梱されています。

セッティング

マットの上に本体をセットし、電源コードをつないで主電源をONにするだけです。

ボードの上に乗り、本体上部の電源をONにしてプログラムのスイッチを押すとトレーニングモードが始まります。同じ操作が腕につけるリモコンからも可能です。

使い方

大体の感じは、公式動画を見てもらえればわかりやすいです。

マニュアルモード

9段階の振動速度を選ぶことができます。自分の好みの速度でトレーニングをしたい時は、マニュアルモードを使います。

プログラムモード

  • トレーニングモード
  • バランスモード
  • リラックスモード

の3パターンがプログラムされています。取り敢えずは好みのプログラムモードでトレーニングするのがいいでしょう。

ベルトを使うことで全身に振動を伝えトレーニングの強度を上げることができます。

使用時間は10分

トレーニング時間は10分で自動的に終了します。終了後1時間以上時間を開けて使うことが推奨されています。

商品スペック

品名ルルド シェイプアップボード
品番AX-HXL300bk / ブラック
AX-HXL300wh / ホワイト
JAN4948731021405 / ブラック
4948731022440 / ホワイト
仕様■素材:本体:ABS、鋼
リモコン:ABS、シリコン
パワーベルト:PP
保護マット:TPE 
■電源:AC100V 50/60Hz
■使用耐荷重:100kg以下
■消費電力:(約)70W
■回転数:(約)420~630回/分
■リモコン仕様:無線
■タイマー:(約)10分自動OFF
■付属品:リモコン(テスト電池付・コイン型リチウム電池CR2032)
パワーベルト、保護マット、電源コード
■生産国:中国
■保証期間:1年
サイズ・重量■本体:(約)W420×L400×H125mm / (約)8.5kg
■パワーベルト:(約)W40×L2,000〜3,600×H2mm / (約)150g
■リモコン:(約)W40×L58×H73mm / (約)50g
■電源コード:(約)2m / (約)100g
梱包仕様■サイズ:(約)W520×L470×H210mm
■重量:(約)11kg

使用感などまとめ

本体サイズが(約)W420×L400×H125mm で、重さが(約)8.5kg と自分の部屋では、ずっしりした重さで存在感のある大きさです。とはいえ大人が上に乗って振動するといったトレーニングアイテムということを考えるとかなりコンパクトな仕様になっています。

こういったトレーニングアイテムは自分の部屋では、音や振動が大きく気軽に使えないのですが、このルルド シェイプアップボードについては、振動が若干気になる程度で騒音については問題なく、普通に部屋でテレビを見ながら使えるものになっています。

Amazonほかショッピングサイトのレビューも高評価で、サクラチェッカーでさくらレビューをチェックしても全く問題ないことから、利用者の実際の声が反映されたものと言えるでしょう。

実際に使った感想は、出歩くことが少なくなり歩かず椅子に座る時間が長くなっている昨今、10分とはいえ振動するボードの上に乗るだけでトレーニングになるのはいい気分転換になるように感じています。ダイエットやトレーニングの効果の程は、まだ数日しか使っていないのでわかりませんが、朝晩2〜3回程度毎日使って継続していれば何らかの効果が得られるのではないかと思っています。

いつ終了するかはわかりませんが、いまならアウトレットセールでお安く手にできます。気になっている方はこの機会に手にしてみてはいかがでしょうか?