Categories: 未分類

ダニ退治ならダニ捕りロボ!その使い方や駆除方法は?効果はいかに?口コミも紹介

梅雨の時期になってくると、就寝中に急にかゆみを感じてかきむしっていたりすることはありませんか?もしかしたらダニがいる可能性が高いです。ダニは早期に駆除しないと増殖してアレルギーやアトピーなどの原因にもなります。何よりも痒くて夜も眠れなくなってしまうのが辛いですよね。

私も6月に入ってから夜中に急にかゆみに襲われるだして、もしかしたらダニが発生しているのではないかと思い急いでダニ退治グッズを探したのです。そこで見つけたのが「ダニ捕りロボ」です。Amazonの口コミを見てみるとなかなかの高評価です。サクラチェッカーでチェックしてもサクラ度ゼロで信頼できそうです。ということで早速ポチってみました。

ダニ退治ならダニ捕りロボ!?



「ダニ捕りロボ」は、シートタイプのダニ駆除グッズです。私が購入したのは、レギュラーサイズ3個セット(5133円)と詰替シート5枚組(5234円)です。

サイズは
レギュラーサイズ:150mm×135mm×8mm
ラージサイズ  :185mm×165mm×8mm

日付シール

ダニ捕りロボの使い方・駆除方法

右が袋から取り出した誘引マット

使い方は至ってかんたんです。

  1. 袋から誘引マットを取り出す。
  2. ケースを開き取り出した誘引マットをセットする。
  3. 日付シールに設置日を記入してケースの内側に貼る。
  4. ケースをしっかり閉じて設置する。

設置場所は、ベッド・ソファー・タンス・カーペット・押入れなどダニのいそうなところに設置します。

設置してから3ヶ月で誘引マットを取り出して処分します。

ダニ駆除の仕組みは?

  1. 安全性の高いダニの好む匂いの誘引剤に引き寄せれらたダニはマットに潜り込んで来ます。
  2. 誘引剤に含まれる吸湿性セラミックでダニを捉え水分を吸収して干からびさせます。
  3. ダニは死骸となってマット内に捉えられるので、後はマットを取り出して処分するだけです。

ダニ捕りロボの口コミ評価は・・・

インスタグラムにもダニ捕りロボに関する投稿が結構ありますね。何件かピックアップしてみました。

その他こんな感じの口コミも見つけたので紹介します。

Amazonでのレビュー評価はサクラチェッカーによるとサクラ度ゼロの3.99/5となかなかの高評価です。ダニ駆除グッズの中でも一番いいのではないでしょうか。

moricafe