はとバスで東京日帰り観光♪GOTOトラベルで帝国ホテルのバイキングランチが超お得!

東京日帰り観光ならはとバスが超おすすめ!

今なら、GOTOトラベルを使い実質半額で、はとバス観光ができます。なので、食事やクルーズなど一般利用で負担額が決まっているものは、はとバスツアーを利用すると格安で楽しめるのです。

ツアー価格が帝国ホテルのバイキングランチより安い♪

【GoToトラベル事業支援対象/WEB限定】帝国ホテル 伝統のバイキングと迎賓館赤坂離宮 本館内部見学

この日帰りツアーは、8450円で、帝国ホテルのランチバイキング迎賓館赤坂離宮本館の見学ができる、10時30分〜15時30分の約5時間のバスツアーです。

■コース料金内訳(大人)
通常代金 13,000円
支援額 4,550円
地域共通クーポン 2,000円
お支払実額 8,450円

ツアーコースは以下のとおりです。


東京駅丸の内南口 (10:30発)
  ↓
レインボーブリッジ=お台場=東京ゲートブリッジ=豊洲=勝鬨橋=歌舞伎座=銀座(車窓)
  ↓
帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」(洋食バイキングの昼食/70分)
  ↓
国会議事堂(車窓)
  ↓
迎賓館赤坂離宮(本館内部と主庭、前庭の見学/70分)
  ↓
国立競技場(車窓)
  ↓
東京駅丸の内南口 (15:30着予定)


注目すべきポイントは以下の2点です。

  • 帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」(洋食バイキングの昼食/70分)
  • 迎賓館赤坂離宮(本館内部と主庭、前庭の見学/70分)

帝国ホテルのランチバイキングのお値段は、8800円(120分)。迎賓館赤坂離宮の入場料金は、1500円 かかります。これだけで、個人で行くと10300円の負担となります。

8450円の負担で、地域共通クーポン2000円がもらえ実質負担は6450円となります。これで10300円プラス都内バス観光ができてしまいます。

帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」のバイキングは、時間が70分と短いだけで一般と同じ料理内容です。ランチなので70分で十分堪能できます。

帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」
レストランの窓から眺める街並み

一般利用で、8800円(120分)のバイキングです。ツアーでは、70分となっています。一人での参加でも気兼ねなく一人テーブルで食事を楽しめます。

バイキング形式ながら、タブレットで注文して取り分けた料理がサービスされるシステムです。ドリンクは、コーヒー・紅茶が付きますが、それ以外は別途注文が必要です。当然ながら、料理はどれも素晴らしくこれぞ一流のバイキング♪といったところです。料理の種類も豊富です。私は、一通りも食べきれませんでした。下世話な話になりますが、元を取れたかどうかと言われると多分取れていないように思いますが、味や雰囲気など十分に高い満足感を得られる体験ができました。

迎賓館赤坂離宮

本館と庭園の見学で一般料金1500円です。

本館内部での写真撮影は禁止です。最近では、トランプ大統領をもてなした贅を尽くした造りは一見の価値があります。

迎賓館正面

まとめ

今、東京観光をするならとりあえずはとバスに乗っとけ!って感じですね。特にランチやディナー付きがおすすめです。予約が取りにくかったり自分ではめったに行けないお店のお料理が格安でいただけるチャンスです。

コロナの影響でGOTOトラベルがどうなるかわからない状況ではありますが、使えるならぜひチャレンジしてみてください。