辛ダブチの本気の辛さにマクドナルドのこだわりを感じる!大人のダブルチーズバーガーです。

「ヤベェよ、ダブチ!」とキムタクのCMが流れるマクドナルドのダブルチーズバーガーの期間限定新メニューが話題になっています。

人気メニュー「ダブルチーズバーガー」の新たな一面を楽しめる「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズが期間限定で登場!

ハバネロパウダーを入れた特製チーズとハラペーニョをサンドしたホットでスパイシーな「辛ダブチ」、ビーフパティがバンズからはみ出る大きさの「ハミダブチ」、ビーフパティとチェダーチーズを3枚サンドした「トリチ(トリプルチーズバーガー)」がお楽しみいただけます。

人気の「ダブルチーズバーガー」の味を再現した「シャカシャカポテト® ダブルチーズバーガー味」も!

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi/

特に、今までにない辛さが特徴の「辛ダブチ」は人気のようで、「ご好評につき、一部店舗では販売を終了しております。」とのコメントも・・・

ということで、早速「辛ダブチ」にチャレンジしてみました。

フォルムは、ダブチと同じながら、真っ赤なチーズが目を引きます。これは、ハバネロパウダーが練り込まれた赤ですね。

バンズを持ち上げてみると、ピクルスとともにスライスされたハラペーニョも入っているのが見て取れます。

一口目の食べごたえは、ダブチとかわりありません。一口二口はそれほどでもないのですが、じわっと辛さが舌の上に染み渡り始めます。ハラペーニョとハバネロパウダーの威力は半端なく口の中に辛さが広がりじわっと汗も出てくる勢いです。子供には無理な辛さの今までにはない辛メニューです。なんか辛さに対する本気度が伝わってきて、マクドナルドが本気に取り組んだ大人のメニューって感じです。

ダブルチーズバーガーって、チーズバーガー2つでいいんじゃないの?なんて思っていたところも少なからずあったのですが、この辛ダブチは、大人でも辛いのが苦手な方は食べないほうがいいくらいの辛さというインパクトがあえて選びたいと思わされるメニューになっています。

爽やかな辛さが癖になる新メニューの辛ダブチ。月見バーガーのような定期メニューでいいので定番化してほしい新メニューです。辛いのが大丈夫ならぜひお試しあれ♪