ダニ退治ならダニ捕りロボ!その使い方や駆除方法は?効果はいかに?口コミも紹介

梅雨の時期になってくると、就寝中に急にかゆみを感じてかきむしっていたりすることはありませんか?もしかしたらダニがいる可能性が高いです。ダニは早期に駆除しないと増殖してアレルギーやアトピーなどの原因にもなります。何よりも痒くて夜も眠れなくなってしまうのが辛いですよね。

私も6月に入ってから夜中に急にかゆみに襲われるだして、もしかしたらダニが発生しているのではないかと思い急いでダニ退治グッズを探したのです。そこで見つけたのが「ダニ捕りロボ」です。Amazonの口コミを見てみるとなかなかの高評価です。サクラチェッカーでチェックしてもサクラ度ゼロで信頼できそうです。ということで早速ポチってみました。

ダニ退治ならダニ捕りロボ!?



「ダニ捕りロボ」は、シートタイプのダニ駆除グッズです。私が購入したのは、レギュラーサイズ3個セット(5133円)と詰替シート5枚組(5234円)です。

サイズは
レギュラーサイズ:150mm×135mm×8mm
ラージサイズ  :185mm×165mm×8mm

日付シール

ダニ捕りロボの使い方・駆除方法

右が袋から取り出した誘引マット

使い方は至ってかんたんです。

  1. 袋から誘引マットを取り出す。
  2. ケースを開き取り出した誘引マットをセットする。
  3. 日付シールに設置日を記入してケースの内側に貼る。
  4. ケースをしっかり閉じて設置する。

設置場所は、ベッド・ソファー・タンス・カーペット・押入れなどダニのいそうなところに設置します。

設置してから3ヶ月で誘引マットを取り出して処分します。

ダニ駆除の仕組みは?

  1. 安全性の高いダニの好む匂いの誘引剤に引き寄せれらたダニはマットに潜り込んで来ます。
  2. 誘引剤に含まれる吸湿性セラミックでダニを捉え水分を吸収して干からびさせます。
  3. ダニは死骸となってマット内に捉えられるので、後はマットを取り出して処分するだけです。

ダニ捕りロボの口コミ評価は・・・

インスタグラムにもダニ捕りロボに関する投稿が結構ありますね。何件かピックアップしてみました。

この投稿をInstagramで見る

目に見えないダニ対策に💫  日革研究所  #ダニ捕りロボレギュラーサイズ  を使ってみました🙌✨   ダニ捕りロボ…と言っても機械とかじゃなくて、電池や電気も使わずにダニを引き寄せてくれるシートです💡  中には、 ダニの好む匂いで引き寄せる天然成分の誘引剤が入っていて、 ダニを内部で捕獲して乾燥までしてくれるみたい🤗 製品の中に入ったダニ、死骸を閉じ込めておけます🙌  科学性殺虫成分は不使用だから、 子供やペットがいる家庭でも安心して設置しておけます👍✨  おすすめの設置場所は 寝具・ソファ・収納・クローゼット・タンス・ラグマットの下など💡  今回は1番家族が多く過ごし、子供達もお菓子をボロボロこぼしているリビングのカーペットの下に、2週間前から敷いています。 2~3mm程度の薄型なので、カーペットのよく使う場所の下に設置したのに、誰にも気づかれません😆 今日、おそるおそる中身をチラッと取り出して見てみて… 茶色いのが着いていたから、 これ?! と思ったけど、 ダニは裸眼では全然わからないみたいです🤗  3か月に1回中身を交換するだけでいいので、設置してそのまま放っておくだけ💫 シール付属で、商品やカレンダーにペタっと張って忘れ防止もできます👍 3ヶ月使用後は誘引マットをゴミ箱に捨てるだけなのでお手入れも楽チンです😊  掃除機で吸っても奥のダニは取れないみたいなので、 目に見えないけどダニ対策… ちゃんと出来てるといいなぁ😂  #ダニ捕りロボ #日革研究所 #ダニ対策 #monipla #danitorirobo_fan

Meg(@megumimouse)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

\ 梅雨の時期のダニ対策、どうしていますか?/   本日はコスメやスキンケアではなく、私のインスタでは一風変わった(?)こちらをご紹介💁‍♀️   🤖ダニ捕りロボ🤖   そうです、あの梅雨の時期になるとさらに気になりだす家の中のダニ😭 梅雨に入るとお布団が外で干せなくなるのでさらに気になりますよね💦  これは、目に見えにくいため駆除しようがないお部屋に潜んだダニを、置くだけで一網打尽にできるアイテム✨   ポイント1 手間いらず!奥だけでダニを集めて捕獲!  寝具、ソファ、押入、クローゼット、タンス、ラグマット等、ダニのいそうな場所に置くだけで、 潜んでいる屋内ダニを集めて捕獲します。 家庭用ゴミとしてそのまま処分できるので面倒な手間はかかりません!   ポイント2 化学性殺虫成分不使用で、子供やペットにも安心!  子供がいる家にはココ重要ですよね😂 有害な物質は一切使用されていないので、肌の弱い方、小さな子供やペットがいるご家庭でも安心して使えます。   実際に置いてみた!!   我が家には2歳のはちゃめちゃに元気な男の子がいるので(笑)、 最初のうちは触ってましたが、敷きパットの下に潜んでいる今はダニ捕りロボがあることを忘れてる様子😏  それくらい布団に隠れちゃうので置いてても気にならないところもいい!  あとはこうやって子供が触る可能性があるからこそ、有害な物質は一切使用されていないところも安心♫   我が家は子供用布団に置いていますが、大人用布団ももちろんOK!ラグマットの下でもOK!  薄いのでインテリアの邪魔もしないですよ☺️   効果期間は3ヶ月なので、3ヶ月置いてみてまた結果を報告しまーす‼️ 捕れたら捕れたで嬉しいような、恥ずかしいような(笑)   #ダニ捕りロボ #日革研究所 #ダニ捕りロボのある生活 #monipla #danitorirobo_fan

あずみ(@sakumomama)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

日革研究所 『ダニ捕りロボ✨』 . . 【ダニ捕りロボの特徴】 . 1️⃣強力にダニを誘引 ⬇ ダニの好む匂いで屋内ダニを集める . . 2️⃣商品内部に入ったダニを乾燥させる ⬇  ダニの体は80%が水分でできているので、水分を奪い乾燥させる。 . . 3️⃣退治したダニを閉じ込める ⬇ 製品の中に入ったダニ、死骸を閉じ込めます。 . . 【設置場所】 寝具、ソファー、押入れ、クローゼット、タンス、マットの下…等 . . 【使用してみての感想】 . 誘引マットを、ネットの中に入れて、リビングのじゅうたんの下に置きました。 . じゅうたんの上で、くつろいだり、おやつを食べたり、ご飯を食べたり…ダニが大好きな環境のじゅうたんです💦 . 3ヶ月間『ダニ捕りロボ』のおかげで安心して、じゅうたんでくつろげます🎶 . 生活している上で変化がないので、設置しているのを忘れしまいそう✌️ . #ダニ #フォロバック #フォロバ100 #フォロバ #ふぉろば #ふぉろば絶対 #ふぉろばします #ふぉろば100#ダニ捕りロボ #日革研究所 #ダニ対策 #monipla #danitorirobo_fan

きっこ(@kiku11112)がシェアした投稿 –

その他こんな感じの口コミも見つけたので紹介します。

Amazonでのレビュー評価はサクラチェッカーによるとサクラ度ゼロの3.99/5となかなかの高評価です。ダニ駆除グッズの中でも一番いいのではないでしょうか。