アマビエ祭りで人気の和菓子や金太郎飴を通販でお取り寄せ♪妖怪グッズもいろいろ。

アマビエ祭りで和菓子や飴が大人気に!

アマビエ祭りが盛り上がってます

#アマビエ祭りや#アマビエチャレンジでSNSが盛り上がっています。アマビエ様が海岸に現れる妖怪ということからか饅頭や煎餅・飴といった和菓子との相性がいいようで、疫病退散にあやかった和菓子のお取り寄せが充実してきています。

来店客が少なくなり、通販のお取り寄せ需要に力を入れるお店が増えているのです。お菓子類のお取り寄せは通販との相性がよく、甘いものを食べることでストレス解消にもなり需要も大きいと言えます。

アマビエの和菓子や飴をお取り寄せ

インスタグラムの投稿を調べてみたところ、アマビエ様を生菓子で再現した饅頭は、ひよこかかっぱのように見えるものが多いです。他にはどらやきや今川焼きの皮にアマビエ様の焼印を付けたものも・・・せんべいや金太郎飴なんかもありますね。

この投稿をInstagramで見る

飴ちゃん #アマビエ#アマビエ飴#金太郎飴

ふじー(@harubiyori2001)がシェアした投稿 –

アマビエの和菓子をお探しなら下記リンクから探してみてください。



アマビエ様の妖怪グッズってどんなの?

キーホルダーやブローチなどのアクセサリー系、ステッカーやがく入りイラストなどのアート系、Tシャツやパーカーなどのファッション系などいろんなグッズにアマビエ様が侵食しています。

コロナ収束までの一時的なブームで定着するようなことはないとは思いますが、この異常なまでのアマビエ様祭りの状況はコロナ禍に苦しむ人達の切なる思いが伝わってくるのを感じます。

こうやって並べてみるとほんとに色々ありますね。コロナが収束するまではまだまだ新しいアイテムが出てくるのでしょう。ただ、引き時を見誤って多くの在庫を抱えて四苦八苦なんてことにならないことを祈ります。

他にもいろいろアマビエ様お取り寄せ

お酒・駄菓子・カステラ・マカロンといろいろあります。とはいえ、もともとあった商品のパッケージにアマビエ様のイラストを入れたり、お菓子の表面にアマビエ様の焼き印を入れたりと言った付け焼き刃ものがほとんどなんですけれど・・・

でも、まぁこれで疫病退散のご利益にあやかってコロナ収束をみんなが意識して行動できればアマビエチャレンジも大成功と言えるでしょう。