貝印の手のひらキャベツピーラーが凄い!千切りがお店の仕上がりに♪使い勝手・評判は?

面倒なキャベツの千切りが、らくらく簡単にお店並みの仕上がりになるキッチンアイテムを紹介します。その便利アイテムは貝印株式会社が発売している「手のひらキャベツピーラー」です。刃物のトップメーカーの貝印が作ったキャベツ千切り専用のピーラー期待が膨らみますね♪

貝印の手のひらキャベツピーラーは何がすごいのか!?

まずは、貝印がYOUTUBEで「手のひらキャベツピーラー」を紹介しているので観てみましょう。

手のひらキャベツピーラーの特徴を要約すると・・・

  1. 指フックを回して持ち方が選べる。右利き左利き両用
  2. 手のひらサイズで安定感が抜群
  3. 手と刃の距離が近く、食材を捉えやすい
  4. 本体が透明ではが見えやすく安心
  5. 指フックを回すことでキャベツの形状に合わせやすい

という感じです。

一般的なキャベツ千切りピーラーは下記の写真のような、持ち手に幅広の刃が付いた形状です。

手のひらキャベツピーラーは下記の画像の通りです。

見た目の形状からして全く別物です。かなり使いやすくなっている印象を受けます。料理をするかたならピーラーを使ったことがあると思いますが、皮をむくにはかなり便利なアイテムですよね。

でも、勢い余って野菜を持つ指にピーラーの刃の部分があたってしまって怪我をしたとかしそうになったといった経験を少なからずされているのではないでしょうか。

手のひらキャベツピーラは、そのあたりの使い勝手がかなり改善されているようです。

キャベツの千切りがあっという間にお店の仕上がり!

次は、本当にそんな簡単にお店のような千切りキャベツが出来てしまうのでしょうか。実際に手のひらキャベツピーラを使われている映像がインスタにありましたので確認してみましょう。

この投稿をInstagramで見る

キャベツキャベツキャベツ🎵w 皆でキャベツ千切りにハマってますw 撫でれば細くて長い千切りになるし、独特の臭みもでないので、どんなお料理にも合う。 一番ハマっているのは教えてもらったキャベツの豚しゃぶ。鰹と昆布でしっかり出汁をとって薄く切ったネギとキャベツと豚肉。 今までの人生で一番キャベツ食べてます(^_^)vキャベツは痩せられる?らしいから、その日も近い? ないか。 #キャベツ #手のひらキャベツピーラー #豚しゃぶ#麺 みたいにたべられる#貝印#陽子先生の発明品第7弾 #動画 は昌子さん #ありがとうございます☺️ #美膳 #クッキングアートサイト美膳#おおちゃん の、#キャベツかき揚げ も美味しい♥️

のりこ(@norikonorikono)がシェアした投稿 –

どうですか?

見た感じかなり使い勝手は良さそうです。キャベツを撫でるような感じに動かすだけでどんどん千切りが気持ちよく出来上がっています。まさになで切りですね♪

出来上がったキャベツの千切りもかなり細い仕上がりでまさにお店で提供されるキャベツの千切りです。

手のひらキャベツピーラーの使い勝手や評判は?

インスタグラムで手のひらキャベツピーラを使われている方たちの感想を拾ってみました。なかなかいい感じの使い勝手のようです。

amazon での評価は☆3.5(79)です。amazon評価は最近あまり当てに出来ないようですが、実際確認してみると60%が☆5で内容も使い勝手がいいというものが多いです。悪い評価を付けている方は、飛び散るや使いにくい・普通のピーラーのほうが使いやすい・指の太さが合わないなどの意見が見られます。

今までにない形状で一般的なピーラーと使い勝手が違うため、馴染める方と馴染めない方がいるということなのでしょう。うまく使いこなせている方にはかなり使いやすいアイテムと言えるようです。